伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2001年6月 | メイン | 2001年8月 »

2001年7月 アーカイブ

2001年7月 3日

2001年7月3日(火)ケラマのダイビングログ




2001年7月3日(火)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2001年7月3日(火)ケラマ晴33℃27℃30m5mmスーツ
 心のふるさと沖縄に戻ってきました。この前は那覇からケラマに潜りに来ていましたが、長いことボートに乗っていると気持ち悪くなるので
今回は渡嘉敷島に宿を取り潜ることにしました。渡嘉敷では1本目を潜って宿で昼飯を食べて部屋でちょっと昼寝をして2本目に潜りに行くスタイルなのでとっても楽ちんです。

 やっぱり沖縄はキレイ。魚も色とりどりでした。船の上からだけどウミガメを見られました。ふくれたハリセンボンが見られたことは嬉しかったです。今日潜ったあと初めて鼻血が出ませんでした

費用



7月のログ , 2001年のログ , ケラマのログ

2001年7月 4日

2001年7月4日(水)ケラマのダイビングログ




2001年7月4日(水)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2001年7月4日(水)ケラマ晴/雨33℃27℃20m5mmスーツ
今日は午前中1本しか潜れませんでした、なんと台風が来ているらしいです・・・昨日と違って海が荒れていました。ガーデンイールという
ムーミンにでてくるニョロロみたいな奴をいっぱいいました。とってもかわいい。今日もハリセンボンを見ました。よく見るとここにもあそこにもハリセンボン・・・
ガイドの人に聞くと今年はハリセンボンが大発生しているらしいです。今日の収穫はウコンハネガイを見たことでした。しかしまたその価値が分かりませんでした。

費用



7月のログ , 2001年のログ , ケラマのログ

2001年7月 6日

2001年7月6日(金)ケラマのダイビングログ





2001年7月6日(金)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2001年7月6日(金)ケラマ雲30℃28℃30m5mmスーツ
おとといの午後、昨日1日、今日の午前と4本台風のせいで潜れませんでした。でも、ゆったりとした渡嘉敷島の生活を
ちょっと体験出来た気がして。とても楽しかった。今日も本当は潜れない予定だったのだが、「どうして潜りたい!」という人々がフェリーで来たので
その人達のおかげで潜ることが出来ました。ガイドの人は今日は濁っていると盛んに言っていましたが、私には綺麗な海に写りました。沖縄の人は贅沢~
港に帰る途中海沿いの切り立った崖にヤギがいました。渡嘉敷のヤギはたくましいと思いました。

費用



7月のログ , 2001年のログ , ケラマのログ

2001年7月30日

2001年7月30日(月)伊豆海洋公園のログ






2001年7月30日(月)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2001年7月30日(月)海洋公園雲33℃24℃15m5mmスーツ・ラッシュ
エントリーとエグジットが大変だと聞いていましたが、
インストラクターの言うとおりにやったら、何とか出来ました。
今まで、「沖縄の海が良くて伊豆はダメ」という考えでしたが、海洋公園に来てその考えが変わりそうです。
透明度もあり地形のダイナミックさがとても良かったです。
シャワーや器材洗い場も充実していて、海洋公園はとても気に入りました。

費用



7月のログ , 2001年のログ , 海洋公園のログ

About 2001年7月

2001年7月にブログ「初心者ダイバーのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2001年6月です。

次のアーカイブは2001年8月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ