伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2001年9月 | メイン | 2001年11月 »

2001年10月 アーカイブ

2001年10月 6日

2001年10月6日(土)琴ヶ浜のダイビングログ





2001年10月6日(土)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2001年10月6日(土)琴ヶ浜雲26℃23℃5m5mmスーツ
今日は大変なことが起こりました。8時半に車が来る予定だったのが大渋滞で
到着が12時を過ぎてしまいました。本当は海洋公園のはずが、琴ヶ浜になってしまいました。ラーメン屋で4時間近く待たされたのにはまいりました。
もうすぐエグジットと言う時でも琴ヶ浜は水深が浅いので、空気が結構残っています。
インストラクターに残圧を聞かれた後めちゃめちゃ泳がされました「流れにはまった時、抜け出すための練習」
と言うことでしたが、「人の辛そうな顔を見るのが趣味?」と勘ぐりたくなりました。

費用



10月のログ , 2001年のログ , 琴ヶ浜のログ

2001年10月20日

2001年10月20日(土)井田のダイビングログ





2001年10月20日(土)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2001年10月20日(土)井田晴21℃24℃15m5mmスーツ
今日は伊豆でお泊まりツアーの1日目です。
防波堤に沢山の釣り人がいて、その横をエントリーして行きました。「釣られるのではないか?」と思いましたが大丈夫でした。
浜から潜って急に深くなっていくので、水深10メートルくらいかなと思ったら、20メートルになっていたのでビビりました。
ちょっと注意しなければならないと思いました、最近伊豆で南国っぽい魚をよく見ます。

費用



10月のログ , 2001年のログ , 井田のログ

2001年10月21日

2001年10月21日(日)雲見のダイビングログ





2001年10月21日(日)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2001年10月21日(日)雲見雲20℃24℃20m5mmスーツ
洞窟の中を潜りました。潜る前はとても楽しみだったのですが、ただ暗いだけで
意外とつまんなかったです。それよりも、切り立った崖のような風景をふわふわ飛んでいるようでとても楽しかったです。
岩の上には上がらずに、ボートダイビングのような形を取りました。狭い所を沢山のボートが行き交っているので、
危ないと思いました。で、実際に沢山のボートに巻き込まれた事故が起こっているらしいです。

費用



10月のログ , 2001年のログ , 雲見のログ

About 2001年10月

2001年10月にブログ「初心者ダイバーのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2001年9月です。

次のアーカイブは2001年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ