伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2002年5月 | メイン | 2002年7月 »

2002年6月 アーカイブ

2002年6月 1日

2002年6月1日(土)伊豆海洋公園のダイビングログ





2002年6月1日(土)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2002年6月1日(土)海洋公園晴27℃16℃15m5mmスーツ・ラッシュ上
1.5mmショートジョン

今日の海洋公園は、天気図を見ると低気圧マークが近く3個もあり波有るだろうなと思っていたら、やっぱりうねっていました。
EN/EXの時波があったのはもちろんですが、なんと水深27mあたりでもうねっていました。
1本目のEXの時、波にもてあそばれてしまいカメラは死守したものの、ダイビングコンピュータのガラスの所に傷が付いてしまいました。
2本目はインストラクターのアドバイス通りにやったらさっきの大変さが嘘のように、スムーズにEXすることが出来ました。
でも、よく考えたらこのアドバイスを受けたのって2回目だったりして・・・

1週間前より気温は上がったものの水温は3度も下がっていてちょっと寒かったです。サーモクラインを見たので、冷たい海水がドーッと流れ込んできたのでしょうか?
鼻の調子は今日も良く、耳抜きは成功して、鼻血も出ませんでした。暖かくなり私の鼻にやさしい季節になってきました。

費用



6月のログ , 2002年のログ , 海洋公園のログ

2002年6月30日

2002年6月30日(日)大瀬崎のダイビングログ





2002年6月30日(日)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2002年6月30日(日)大瀬崎晴のち雨23℃20℃15m5mmスーツ・1.5mmショートジョン

天気予報では、雨が降ると予想されていたので気乗りがしなかったのですが、大瀬に着いてみたら晴れてました。心配された透明度も結構良かったです。
1本目は湾内2本目は外海を潜りました。湾内はEN/EXが非常に楽でカメラを持っていても安心です。今時流行のイカの卵・でっかいヒラメが見られました。
デジカメを持っている私に向かって「撮ってくれ」と言わんばかりに魚の群がドーッと来ました。ちょっと興奮しました。

今日は風邪気味ダイビングでした。1週間前に風邪にかかって日曜日には治ると確信していたのですが、鼻がグズグズしたまま潜ってしまいました・・・。
耳抜きとか出来たのでダイビングは問題無かったのですが、耳管に菌が入るとホントの中耳炎になるのでヤバイです。
海は楽しかったのですが、ちょっと反省しています。でも今回は大丈夫そうなので、結果オーライと言うことで・・・

この日撮影した海中壁紙

費用



6月のログ , 2002年のログ , 大瀬崎のログ

About 2002年6月

2002年6月にブログ「初心者ダイバーのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2002年5月です。

次のアーカイブは2002年7月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ