伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2005年11月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月 アーカイブ

2006年3月 9日

初心者ダイバーのブログ始めました。

日々思うこと」の文章はこちらで書くことにしますが、こちらからも文章を探すことが出来ます。
madako

2006年3月10日

目が痒い

マスクをしてメガネをすると怪しそうな感じがしたので、マスクだけだったのですが、やはり目がとても痒いです。
目が痒くなると、目薬を差しても痒みが収まらず、アレルギー反応がどんどん大きくなって行くみたいで、鼻までおかしくなってきてしまいます。
もう怪しいとか、格好が悪いとか言ってられないのでメガネをすることにしました。

とは言ってもメガネを持っていないので、花粉症コーナーに売っているメガネを探したのですが、良いものが見つかりませんでした。
どうしようかと思っていたところ、
1個1000円よりと書かれたサングラス売り場があったので
色々探してみたところ1990円で気に入ったものを見つけることが出来ました。
試着している時も思ったのですがやっぱりマスクにメガネは怪しいです。

家に帰ってタグやシールを取ろうとしたところ
レンズに付いていたマークがシールではなくて印刷してあるものでした。

「あ"ー」

レンズに好きでもないマーク付いているのは嫌なのでどうしようかと思い、爪で引っ掻いてみたら「カリッ」と言う感じで取れそうでした。
これはイケると思い綿棒でアルコールを付けながらカリカリしていたら、見事にマークが消えました。
「あー良かった。」
危うく1990円無駄にするところでした。

sunglasses
明日からはマスクにサングラスという、怪しい格好で外出したいと思います。

耳抜き・鼻炎

ダイビング関連書籍・DVDを更新

ダイビング関連書籍・DVDを更新

ダイビングワールド
月刊ダイバー
マリンダイビングを追加しました。

書籍・DVD

開放感

今日は寒くて一日中雨が降り続く本来なら嫌な一日でしたが、
この時期だけは雨が嬉しいです。
ヘップチンの花粉予報によると、やっぱり飛ばないようなので、マスクをせずにもちろん昨日買ったメガネもせずに出かけました。
予想はその通りで薬も使わなかったのですが、全く症状は出ず、
マスクをせずに表を歩ける開放感を十分に堪能しました。

マスクをしない人には分からないとは思いますが、何となく息苦しくて、
ずーっとしてると何となく臭ってくる・・・。花粉から守ってくれているので感謝はしているのですが、マスクをし続けるのは結構不快です。

今日は本当に新鮮な空気を吸えたような気がしました。


明日は、晴れるにもかかわらず花粉があまり飛ばないようです。
雨の後の晴れは沢山飛ぶという法則があったような気がしますが、
予報では飛ばないようです。

やっぱり今年は花粉の量が少ないのでしょうか・・・。

予想を信じようとは思うのですが、何となく用心して出かけたいと思います。

耳抜き・鼻炎

2006年3月11日

純正ハウジングのある水中デジカメを更新しました。

純正ハウジングのある水中デジカメ2006/03/11

Canonから新しいハウジングが発表されました。

IXY DIGITAL 800 IS
WP-DC5

IXY DIGITAL 80
WP-DC3

IXY DIGITAL 70
WP-DC4

PowerShot A540
WP-DC2

水中デジカメ

About 2006年3月

2006年3月にブログ「初心者ダイバーのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ