伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月 アーカイブ

2006年9月 2日

久しぶりに待ち受け画像の追加

伊豆の海中待受
http://sunahama.jp/m/

伊豆の海中待受の更新情報

2006年5月17日に海洋公園で撮影した待ち受け画像を追加しました。

2006年5月17日 海洋公園
http://sunahama.jp/m/yomi.cgi?mode=kt&kt=2006_0517

携帯待受

2006年9月 8日

ナインティナインの岡村さん

ダイソーに行って315円でAMラジオを買ってしまいました。

とりあえず、
ナインティナインのオールナイトニッポンを聞いてみたら
なんという偶然か、
オープニングに岡村さんがダイビングの話をしていました。

仕事しすぎでリフレッシュをしに、
急遽石垣島へダイビングをしに行ったそうです。

前もって予定が立っていたなら
船をチャーターするらしいのですが、
今回は一般のお客さんと一緒に潜ったそうです。

本当に面と向かっても、会釈くらいしか出来そうにないけど
一緒に潜ってみたいなぁ!!

7月29日に放送されたナイナイサイズでもナインティナインの二人で
石垣島で潜っていました。

二日間に渡って潜っていて水中のシーンが、かなりの割合を占めていました。

元々、ナインティナインは好きなので、
趣味が一緒だと何となく嬉しいです。

2006年9月14日

純正ハウジングのある水中デジカメ2006/09/14

純正ハウジングのある水中デジカメ2006/09/14
http://sunahama.jp/hibiomoukoto/2006/2006-09-14.shtml

キャノンから新しいカメラが発表されました。

機種名はPowerShot A710IS
ハウジングはWP-DC6です。
最近の機種では珍しい単3形NiMHを採用しています。汎用電池ファンの方は要チェックです。
手ぶれに関する機能が充実しているそうです。

 

水中デジカメ

2006年9月23日

写真で見るえのすい

9月は三宅島に行きたかったのですが、台風が来たり、風邪を引いたり、予定が合わなかったりと、行けませんでした。

と言うことで、埋め合わせみたいな感じでえのすいへ行ってきました。潜った気分が味わえました。


相模湾大水槽
いつ見ても飽きない相模湾大水槽です。
相模湾大水槽エイ
巨大なエイ
相模湾大水槽カンパチ
優雅に泳ぐカンパチ
イルカのショースタジアム
ショーの内容が変わったようです。
本物の甲羅干し
これが本当の甲羅干しです。
ペンギン毛繕い
ペンギンが毛繕いをしています。
アザラシ
目に膜みたいなのが貼ってます。水中メガネ?
サメ
流し撮りしてみました。
ハンマーヘッド
ハンマーヘッドかっこいいです。
クラゲ
よく見かけるミズクラゲ
クラゲ
オモチャみたいです。
クラゲ
色とりどりあります。
クラゲ
綺麗ですが毒が強そうです。
相模湾大水槽清掃中
水中掃除機で水底清掃中です。
鵠沼海岸の夕日
なかなか綺麗な夕日です。

来週は台風が過ぎた頃に行けるかなと思ったのですが、風邪引き中で耳抜き出来ません。風治るかな??

水族館

About 2006年9月

2006年9月にブログ「初心者ダイバーのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年8月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ