伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

« 純正ハウジングのある水中デジカメ2008/10/13 | メイン | 2008年11月19日(水)三宅島のダイビングログ »

2008年11月18日(火)三宅島のダイビングログ

三宅島015 2008年11月18日(火)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2008年11月18日(火)三宅島晴18℃西-中23℃15mロクハン

鼻血は出なかった


先月潜ったときは、鼻血が出まくりで、
今回も鼻血出ちゃったらどうしようと心配だったけれど、
大丈夫でした。
やっぱり、風邪気味の時に潜ったらいけないな。

カメ沢山


カメのよく見られる釜ノ尻では沢山カメが見られました。
でも、写真は上手く撮れなっかった。
写真撮るより生で見ていた方が楽しいな。

ちょっと濁っていた


最近三宅島に低気圧が来ていたようで、その濁りが残っているみたいでした。
それでも、6時間船に乗っただけあって、気になるほどではなく綺麗でした。

捕食シーン


エソが青い魚(多分ハナハゼ)をくわえていました。
口を動かす度に、どんどんハナハゼがエソに食べられていっています。
シャッターチャンスと思い、近寄っていったら・・・
エソがビックリしてハナハゼを逃がしてしまいました。
う~ん、
エソの邪魔をしたというか、
ハナハゼを助けたというか・・・
なんだか、嬉しいような悲しいような、複雑な感じになりました。

風と波


午後になったら、風が強くなってきました。
波も凄いかも。
潜っている最中ゆらゆらしていました。
エギジットの時、大きい波に翻弄されてハイハイして上がってきました。
若干死ぬかと思いました。
11月18日(中潮)
干潮満潮干潮満潮
潮時01:5109:4514:1819:02
潮高17cm139cm116cm140cm

この日撮影した壁紙費用

11月のログ , 2008年のログ , 三宅島のログ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月21日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「純正ハウジングのある水中デジカメ2008/10/13」です。

次の投稿は「2008年11月19日(水)三宅島のダイビングログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ