伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

メイン

初島のログ アーカイブ

2002年7月22日

2002年7月22日(月)初島のダイビングログ







2002年7月22日(月)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2002年7月22日(月)初島晴31℃21℃5m5mmスーツ

今日は、DATATRANS PLUSを忘れてしまいました。このコンピュータは残圧計もかねている為、
忘れると、残圧が分からない為ヤバイです。まあ、私は「金魚のフン」ダイバーなので、水深とか残圧とか分からなくてもそれほど影響はないですが、
やっぱり分かった方が良いので、次からは忘れないように注意したいと思います。
海の感じ

去年の初島がもの凄く良かったので、今回はとても期待して行ったのですが、台風の影響でうねっていて、透明度も良くありませんでした。
まあ、台風が近づいてきているので、潜れただけでも良しとすべきかもしれません。
耳の感じ

相変わらず右の鼻が詰まり気味ですが、耳抜きには差し支えないつまり具合なので大丈夫でした。ここで見た、
レギュレターを口から外して口をつむんだ状態で耳抜きをすると良いと書いてあったので、試してみたら本当に抜けやすかったです。
しかし、今まで講習以外でレギュレターを口から外した事がなかったので、若干ビビリました。でも意外と落ち着いてやれました。

この日撮影した海中壁紙

費用



7月のログ , 2002年のログ , 初島のログ

2001年8月16日

2001年8月16日(木)初島のダイビングログ






2001年8月16日(木)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2001年8月16日(木)初島晴31℃25℃15m5mmスーツ・ラッシュ
熱海から船に乗るのは、泊港から渡嘉敷へ行くようで何となくイイ感じ!
台風接近中と言うことでしたが、まだ影響はでていないようでよかった。
今日は潜る時のコースをコンパスでスレートに記録しなさいといわれたのでやってみました。
コンパスが使えるようになると海の楽しさが広がるらしいのですが
今のところややこしくて、ない方が楽しいと思いました。
海の中は、ちょっと沖縄っぽく良かったです。

費用



8月のログ , 2001年のログ , 初島のログ

About 初島のログ

ブログ「初心者ダイバーのブログ」のカテゴリ「初島のログ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは伊東のログです。

次のカテゴリは勝浦のログです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ