伊豆の海中待受
初心者ダイバーの気持ち ~スキューバダイビングの不安や疑問~
ダイバーになる前 ダイバーになる時 ダイビング費用計算
沖縄 ダイビングログ 伊豆の海中壁紙
水中デジカメ 器材 最近のblog
アクセスランキング 耳抜き 前のblog

メイン

岩のログ アーカイブ

2002年8月 3日

2002年 8月 3日 (土)岩のダイビングログ









2002年 8月 3日 (土)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2002年 8月 3日 (土)晴33℃23℃10m5mmスーツ

久々のボートダイビングとなりました。前回のボートダイビングと違う所は、やはりカメラを持っている事です。
ハウジングは衝撃に弱い為、エントリーする時に持って飛び込むと、水没の原因になります。
なので、エントリーした後船にいる人から、カメラを手渡してもらう事にしました。

海の中


前日、雷を伴う激しい雨が降ったので、透明度が心配されましたが、
10mを過ぎたあたりからは水が違うのか、透明度はそんなに悪くなかったです。
水底あたりは、水温が下がりちょっと寒い感じがしました。

耳と鼻


去年のボートでは緊張から、耳が抜けなかったのですが、今回は潜行前に耳抜きをしておいたため、
イイ感じで耳が抜けました。鼻血ももちろん出ませんでした。

この日撮影した海中壁紙

費用



8月のログ , 2002年のログ , 岩のログ

2001年8月 4日

2001年 8月 4日(土)岩のダイビングログ








2001年 8月 4日 (土)  このページのtopへ
日付場所天気気温水温透明度保護スーツ
2001年 8月 4日 (土)雲31℃27℃10m5mmスーツ・ラッシュ
伊豆での初ボートダイビングです。沖縄のボートと違い漁船でした。
エントリー方法も今までと違い、「バックロール」なので、とても不安になりました。出航したらさらに不安になりました。
潜行の時も沖縄と違って濁った海で底が見えないのでさらに不安が増しました。
焦っていたのでまた、耳抜きを忘れてしまい。そして鼻血が出ました。
水深10メートルを過ぎたあたりから、急に眺めが良くなったのでなかなか面白かったです。
潜った後、海の家から見た花火がキレイでした。

費用



8月のログ , 2001年のログ , 岩のログ

About 岩のログ

ブログ「初心者ダイバーのブログ」のカテゴリ「岩のログ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは大瀬崎のログです。

次のカテゴリは海洋公園のログです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ